宇都宮で餃子!

アルト
渡辺ゆき

今日は。宇都宮に来ています!

駅前のホテルに宿泊したので、宇都宮に来るのは何年振りかなぁ、などと思いつつ歩いてみますと、以前来た時よりJRの駅がすっかり綺麗な駅ビルになってお店も沢山、便利になっていました。
でもやっぱり、宇都宮といえば餃子です。餃子屋さんも沢山あるし、俗に言う駅ソバのメニューにも餃子冷やしソバなるものが…ww

そういえばホテルの朝食にも餃子が出ていました

朝餃子!(笑

 

そのままぶらぶらと駅ビルの中を見て歩いていたら、端の方にありました、餃子屋さん。

青源さん。どうやら本当は古~~くから続くお味噌屋さんらしく、店内にお味噌が売っています。

お味噌屋さんの餃子ということで、ネギ味噌餃子がお店のお勧めのようです。

食べてみる事にしました。

ネギ味噌餃子。

 

パリッと焼けた餃子の上に青ネギと一味と特製の味噌ダレがかかっています。

image1

皮はモチモチ美味しい餃子です。

しかしこの味噌ダレ、しょっぺー。

私は味の濃い食べ物を好む方ですが、これはこれは血圧が一気に上昇。

ひと口に味噌と言っても本当に色んな味噌があって、塩分や熟成加減など地域によって様々なんだなぁとなんだか楽しい気持ちになりました。

血圧上昇、元気でました!(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました