さらば、愛しのエブリワン

Takehiko SASAKI

バス
佐々木武彦

九州、特に熊本県内への遠征でのお楽しみの一つが、
ローカルコンビニの「エブリワン」だった。
店内にキッチンがあって、
種類豊富な焼きたてパンに、
巨大な「バクダンおにぎり」、
なんとお箸なしでも片手で食べられる「そのまんま焼きそば」等々、
個性的なラインナップで我々を楽しませてくれていた。

ところが

8月28日の熊本県立劇場公演を前にショッキングなニュースが!!

エブリワン、8月末までに全店閉店 ファミマに衣替え:朝日新聞デジタル
ご当地スーパーランキンゲで上位5位に入っていたエブリワン
熊本県内各地で私達を癒してくれたエブリワン
我らがコンサートマスターの命をつないでくれたエブリワン

記事によると「8月末で閉店」とある。
せめて最後に一目会いたい。
わずかな希望を胸に路面電車に飛び乗った私。

そして
everyone02
everyone03

・・・・・一歩遅かった(涙)

もう会えないと思うとますます愛おしさが募るエブリワン

さようなら

コメント

タイトルとURLをコピーしました