モスクワから~9~

大興奮の「ロストロポーヴィチ国際音楽祭」最終日の公演より一夜明け、もうモスクワとお別れの日となりました。ルートはざっと来た時と同じルートになります。帰りもタイムラインにてお送りします。

2017年4月5日
6:30 実は山田マエストロはモナコに向かって旅立って行った模様。
8:00 朝食タイム
20170405-2

ホテルのロビーには帰りの飛行機に乗るためのバスの発車時刻の連絡が掲出されております。
私たちターキッシュエアラインズチームは16:00ホテル出発です。
ということで、ホテル出発までが自由時間なのでホテルの周辺を探検してきました!!

20170405-1
赤の広場とハト。広いよ広い。
20170405-3

20170405-5
楽譜屋さんにも行ってみました。
楽譜だけでなく色々楽器や小物も売っていました。

20170405-7

お昼に食べた「うどん」というもの。
焼きうどんに近いけどちょっと違う。味もなかなか微妙。(笑)
うどんを食べて異国情緒を楽しむのである。

16:00 そうこうしているうちにトルコチームは出発の時間です。

20170405-8

20170405-9
モスクワ名物大渋滞。(渋滞を予想して出発を早めました)
20170405-10
17:27 ヴヌーコヴォ国際空港に到着。

20170405-11
カタール・ドバイチームも続々と集合。

20170405-12

18:30 ホテルを出発!こちらはドモジェドヴォ国際空港へ向かいます。

20170405-13
18:45 くまりんが出発ロビーで変な奴を発見。空港のゆるキャラなのか?勝手に「ヴヌコちゃん」と心の中で命名。

長くなってきたので今回はここまで。

もう帰るだけなので何となく安心。ただ、「家に帰るまでが演奏旅行ですからねっ!」の言葉を忘れないでおこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました