秋田の夏休み


テノール
渡邊隆寛

こんにちは。テノールの渡邉隆寛です。

お盆休みは私の実家、秋田県にかほ市に帰って来ました。

私事ですが昨年子供が生まれたので、いつもなら実家でのんびり過ごしているところですが、秋田の自然を子供に見せたくて積極的に外に出かけて来ました。少ないですが、私のお気に入りスポットを写真付きでご紹介しましょう。

実家は海のすぐ近くにあり、このような見渡す限り海!というような景色が楽しめます。iPhoneのパノラマモードで撮影したんですが、三脚なしだったので少し水平線がゆがんでるかも💦

こちらは、「道の駅にしめ」のすぐそばにあるひまわり畑です。大人の背丈程の高さのひまわり畑の中が迷路になっています。本格的なカメラを持ってひまわりと撮影をしているモデルさんのような人もいました!迷路の隣のひまわり畑のひまわりは、切り取って持って帰る事が出来ます。

そして最後は仁賀保高原です。私の実家は海のすぐ近くですが、そこから車で30分弱で標高約500メートルの高原へ来る事が出来ます。私と娘も写真に登場(笑)土田牧場でお馬さんに会いました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました