オペラ「ルサルカ」の想い出

東混として久しぶりにオペラの舞台に立たせて頂きました。
NISSEY OPERA「ルサルカ」です。
やはり普段のコンサートと違って華やかなオペラの世界は楽しいです。今回はいい経験ができました。舞台監督はじめ舞台監督助手・衣裳さん・ヘアメイクさん・照明さん・制作進行・劇場スタッフ・そしてオーケストラの皆様、そして、素晴らしいソリストの皆様、本当にありがとうございました。こんな素敵なステージでご一緒できたことに感謝の思いでいっぱいです。

では、今回の公演を写真で振り返ってみましょう。

初日にはイェジババ役の清水華澄さんが女声楽屋に乱入し記念写真を撮影しました。頭が大きいですね。

二日目には合唱団全員で撮影会。男声の衣装は燕尾服だったのでいつもと変わりがなくてちょっと残念ですが、女性は普段は着ないような華やかでちょっと古めかしいドレスを着てご機嫌のようです。

そしてオペラ公演では恒例の皆様からのたくさんの差し入れ。
ほんとうにお気遣いありがとうございます。

しかし、合唱指揮の水戸博之さんは、毎日しっかりとダメ出しに来てくれてます。

そして楽屋通路に何故かいる見守ってくれている可愛い子。

そして千穐楽を迎え打ち上げでお話する水戸さんを後ろから激写。

熊谷さんが久しぶりに高島さんに会ったので打ち上げでツーショット。でも、高島さんも今回で日生からはちょっと離れてしまうらしいです。ちょっとさみしいなあ。

そして、この問題は今後の課題としますので、マエストロごめんなさい!!!

 

そして、来年の1月には静岡公演があります!!
また皆に会える!!!
今回、見逃した方はぜひともお越しください。静岡は遠くない!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました