8月30日は大阪のいずみホールへ


バス
熊谷隆彦

さて、夏休みも残りわずかになってきました。僕らは夏休みなんてないんですけどね。(笑)

さて、年に一度の大阪での東混定期がもうすぐです!
素敵な響きと雰囲気のいずみホールでの公演は毎回私たちも心から楽しみにしています。

今回の公演でももしかしたら少しサプライズがあるかもしれません。うーん。その内容は言えませんけど。。。

いずみホールでお待ちしてます!!!

公演詳細

8月29日は木のホールへ


ソプラノ
木村眞弥

皆様こんにちは!いつも東混ファンタスティックブログを読んでくださりありがとうございます!

神奈川県立音楽堂 特別演奏会も残すところあと3日となりました!今回は上田真樹さんの新曲《合唱×バレエ》ということで、バレリーナの針山愛美さんとのコラボレーション。新たな世界が広がる予感…!さてどんな曲に仕上がっているのでしょうか?それは当日のお楽しみ!

そして、ピアニストはソリストとして世界で活躍中の萩原麻未さん!木のホールにどんな音色が響き渡るのか楽しみです!

山田和樹 指揮
東京混声合唱団 特別演奏会

2017年8月29日(火)
14時開演 (30分前開場)

神奈川県立音楽堂にて

http://www.kanagawa-ongakudo.com/detail?id=34926

秋田の夏休み


テノール
渡邊隆寛

こんにちは。テノールの渡邉隆寛です。

お盆休みは私の実家、秋田県にかほ市に帰って来ました。

私事ですが昨年子供が生まれたので、いつもなら実家でのんびり過ごしているところですが、秋田の自然を子供に見せたくて積極的に外に出かけて来ました。少ないですが、私のお気に入りスポットを写真付きでご紹介しましょう。

実家は海のすぐ近くにあり、このような見渡す限り海!というような景色が楽しめます。iPhoneのパノラマモードで撮影したんですが、三脚なしだったので少し水平線がゆがんでるかも💦

こちらは、「道の駅にしめ」のすぐそばにあるひまわり畑です。大人の背丈程の高さのひまわり畑の中が迷路になっています。本格的なカメラを持ってひまわりと撮影をしているモデルさんのような人もいました!迷路の隣のひまわり畑のひまわりは、切り取って持って帰る事が出来ます。

そして最後は仁賀保高原です。私の実家は海のすぐ近くですが、そこから車で30分弱で標高約500メートルの高原へ来る事が出来ます。私と娘も写真に登場(笑)土田牧場でお馬さんに会いました。

 

 

昔見た夢の話し

Takehiko SASAKI
バス
佐々木武彦

 

確か高校生の頃

夢の中でキャラメルを食べようとしていた

包み紙の上から

キュッキュッと形を整えて

いよいよ口の中へ

甘い味が口いっぱいに広がる

と思いきや

恐ろしい程の苦味が………

ビックリして飛び起きた

口の中から出てきたのは

キューブ状に形を整えられたサロンパス

肩こりがひどかったオイラは

当時毎晩のようにサロンパスを貼って寝ていたのだが

それが寝ている間に剥がれたのか

無意識に剥がしたのか

ご丁寧に形を整えて

口の中に放り込んだのだった

この夢だけは数十年経った今でも

鮮明に覚えている

口に広がる苦味と共に