アンセムプロジェクト進行中!


ソプラノ
岡田眞弥

 

世界の国歌200曲をレコーディング中です。先日、レコーディング第2弾を録り終えました。まだまだ先は長い…!ですが、私たちもCDの出来上がりが楽しみです!
先日は山形県の酒田・山形でもアンセムプロジェクトのコンサートも行いました!!2月の東京・仙台と合わせて4回のコンサートを行いました。

国歌を歌うたびに増えていく知識たち…そして、日に日に増えていく団員の国旗グッズ(?)たち!今日は団員が持っているグッズを少し紹介しようと思います(^^)

美土里さんは世界地図のファイルを!
(中野でゲットしたとか…?)
後ろの志村さん、ステキな笑顔です!

つづいて、やわらさんこと好田真理さんは国旗のシート!カラフル!

友子さんは国旗の下敷き!
カメラを向けるとポージングしてくれました(o^^o)

祐美さんは友子さんの下敷きを借りてお勉強中!

最後に山田和樹マエストロとコンマス徳永夫妻に「国旗を持って1枚ください〜!」とお願いしました♪いい写真!

みなさん数日にわたるレコーディングお疲れ様でした(^^)

A cappella in Acapulco

おはようございます。
テノールの志村です。

昨夜は山形県酒田市「希望ホール」にて、「音楽で描く世界地図~酒田公演~」でした。
温かい雰囲気の中、素晴らしいホールでの公演に我々も熱が入りました!

その際にプレコンサートとしてロビーで一曲歌ったのが、Real Group「A cappella in Acapulco」。
酒田に一泊して今朝NHK-FM「ビバ!合唱」を聴いていたら、なんと、Real Group特集でした!!
司会は東混の正指揮者である大谷研二さん。
事前に調べてはいなかったので朝から嬉しい驚きでした!

本日は15時~山形テルサにて公演があります。
昨夜とは違う曲ですが山形でもプレコンサートがありますので、そちらも楽しみにしていてください。

それでは酒田の皆さん、ありがとうございました。
山形の皆さん、お会い出来るのを楽しみにしています。

にぼし嫌いの人お断り

昨日の酒田公演にご来場のみなさん、ありがとうございました!お楽しみいただけたでしょうか?♪心の瞳は歌えば歌うほど沁みます( ; ; )

終演後、タクシーの運転手さんに夜遅くまでやってるラーメン屋さんがあると教えてもらったので、早速みんなで駆けつけました!私達の前にも後にも、先輩たちが来ていて一瞬東混貸切にもなったり…笑

プロボクサーの方がやっているラーメン屋さんで煮干しの出汁を使ったさっぱりラーメン!よく歌ったあとに食べたラーメンは美味しすぎました(o^^o)

今回の2公演でご一緒している中山美紀さんも一緒に(^^)中山さんは来月神奈フィルと共演だとか!皆さま要チェックです!

さて、今日は山形テルサへ向かいます!