楽都にクリスマスを!

アルト
小林音葉

東京混声合唱団クリスマスコンサートin楽都郡山、終演!!

東京混声合唱団に入団してから初めて、私の地元である福島県郡山市での公演を経験しました。

会場は「けんしん郡山文化センター」大ホール。
震災後から響きが変わり、最近名前も変わりましたが、ずっと慣れ親しんできた、大好きなホールです。

当日はなんと初雪!にもかかわらず、たくさんのお客様に来ていただきました。
拍手のなんて温かいこと…。
皆さまと、ほんの少し早いクリスマスを楽しむことができました♪

今回の公演で、個人的に特に!嬉しかったことが2つ。

1つ目はなんといっても、私の小学生時代の恩師と同じステージに立つことができたこと。
合唱がどんなに楽しいものか教えて下さった先生です…!
今回共演した朝日が丘小学校の特別ステージで、久しぶりに先生の指揮を振るお姿を拝見しました。歌う前の「にっこりしてね」のジェスチャー、もう懐かしくて懐かしくて、始まる前から感極まってしまいました。

 

2つ目は、ずっと憧れだった「Joyful Joyful」の冒頭ソロをやらせて頂けたことです。
家族、友人、先生方を始めお世話になった方々、会場に足を運んでくださった皆さま、もちろん、運営してくださったスタッフの方々や東混の皆さんにも、感謝の気持ちを込めて歌いました。
私にとっての“Lord”は皆さまと音楽…!!

歌う側の私がたくさんの幸せを頂いてしまいましたが、皆さまにも歌のプレゼント、届いているといいなぁ〜!

本当に本当に、ありがとうございました!!また楽都郡山で歌いたい!!!

迫る!!定期演奏会!

次期 常任指揮者
キハラ良尚

 

 

こんにちは。
11月は文化庁の事業で連日の小・中学生と関わり、楽しかったなぁ!

12月はいよいよ、東京混声合唱団・第248回定期演奏会が、15日(土)に近づいています。桂冠指揮者・田中信昭氏とともに指揮を務めさせて頂きます。
団員の皆様、田中信昭先生、ピアノの中嶋香氏との共演を楽しみにしています。
北欧から日本まで、ヴォカリーズから日本語まで、ブッファ的な曲から祈りまで、様々なタイプの幅広い合唱曲をお届けします。
12月15日(土)16時開演(15時半開場)、東京文化会館小ホールにてお待ちしています。お楽しみに!
現在、リハーサル真っ只中。当日に向かっています。

これは誰でしょう

こんな時もありました。

本日初ブログとなります、指揮者のキハラ良尚です。2019年4月より、東京混声合唱団・常任指揮者を務めさせて頂きます、どうぞよろしくお願いいたします。

<自己紹介>
生年月日:1987年8月16日
出身:東京都
好きな食べ物:ご飯、蕎麦
ニックネーム:トム、おにっきー、きはらっち
好きな映画:ゴジラシリーズ、ローマの休日
好きなタレント:サンドウィッチマン
趣味:スポーツ観戦、散歩

電車(特に蒸気機関車)に乗るのが好きです!
ニックネームのトムは、「機関車トーマス」に由来します。

これまで東混さんとは、昨年4月の第243回定期演奏会における初めての客演から今日まで、様々な場で共演させて頂きました。今後も精一杯、出来る限りのことを一生懸命やり、東混さんの力になれますよう、精進していきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

◆第248回定期演奏会

http://toukon1956.com/?event=%E7%AC%AC248%E5%9B%9E%E5%AE%9A%E6%9C%9F%E6%BC%94%E5%A5%8F%E4%BC%9A
日時:2018年12月15日(土) 15:30開場 16:00開演
会場:東京文化会館 小ホール
指揮:田中信昭/キハラ良尚
ピアノ:中嶋香
合唱:東京混声合唱団

チケット
入場料(税込・全席自由席) 一般4500円 学生1500円

・東京文化会館チケットサービス        TEL 03(5685)0650
・東京混声合唱団事務局 TEL03(3200)9755 FAX 03(3200)9882 http://toukon1956.com
・東京混声合唱団オンラインチケット http://toukon.tstar.jp
・チケットぴあ ℡0570(02)9999(Pコード=129-417)
・東京コンサーツ ℡03(3200)9755
・東コンWebチケット  ※東京コンサーツでのお申込み方法・手数料一覧等はこちらをご覧下さい。
(東京コンサーツHPで予約をして、セブンイレブンで支払い、受け取りができます)