【リリース情報】音のVRバーチャルコンサート「Believe」【iOS「音のVR」】

新日本フィルハーモニー交響楽団×東京混声合唱団

日本のクラシック界を担う2つの団体が、合唱の定番曲として老若男女に親しまれている「Believe」のリモート演奏を行いました!

当団が4月に公開した「Believe」のリモート演奏に新日本フィルハーモニー交響楽団の皆様が共演いただき、今回の動画が完成しました。
オーケストラ演奏は作曲家の首藤健太郎氏による新編曲となっています。

「au 音のVR」のコンテンツとして、iOSアプリ内にてお楽しみいただけます。

「au 音のVR」コンテンツ

新音楽体験 音のVRとは

360°動画に囲まれて、聞きたい声やピアノの音にズームしたり、全体のハーモニーを楽しんだりと、さまざまな形で演奏をお楽しみいただけます。通常画質に加え、8Kの高画質動画でもお楽しみいただけます。

アプリのダウンロードはこちら(※2020年6月8日現在、iOSのみでの配信となります。)

「新音楽視聴体験 音のVR」

TIME&SPACE記事はこちら:

スマホでつなぐ新しい音楽鑑賞体験! 新日本フィルと東京混声合唱団がバーチャルコンサート

収録内容:

・Believe

…1番はオーケストラのみ、2番から当団も参加。歌詞を見ながらご一緒に歌っていただけます。

・[Full Edition] Believe

…全体を通してオーケストラと合唱が共演。360°目線を動かして、音楽の変化をお楽しみください。

リモート撮影コンテンツの他、東混が歌う卒業定番ソング(「大地讃頌」「3月9日」「旅立ちの日に」などもお楽しみいただけます。

※アプリのダウンロードやコンテンツの視聴時には大容量のデータ通信を行います。

協力:KDDI株式会社

東京混声合唱 リモート合唱コンテンツ

当団YouTubeチャンネルにて、「Believe」と「あすという日が」のリモート演奏を公開中です。

【東混でリモート合唱やってみた】Believe【東京混声合唱団】

 

【東混でリモート合唱やってみた】あすという日が【東京混声合唱団】