スマホデビューはしたけれど・・・

ブログの日


バス

佐々木武彦

皆様こんにちは、東混ブログ係の佐々木武彦です。
本日も「東混ファンタスティックブログ」をお読み頂きありがとうございます。

さて私、超超超遅ればせながら10月にスマホデビューしました👏👏👏🎊

今のキャリアと契約して約23年(長っ!)
その内の11年6ヶ月を共にしてきたのがこのガラケーさん。


docomoの『P-02B』

さすがに年期が入っていますが😅
これ、ホント優秀だったんですよ。

特にカメラ📸

ちょうどこれに機種変した年に東混のフィンランド公演があったんです。当時はデジカメを持っていなかったので写真は全てこのガラケーさんで撮りました。

その一枚がこれ👇


最初の訪問地ヴィータサーリの夕陽です。
(ちなみに7月の22時30分!さすが北欧)

今のスマホの様に編集したりコラージュとかはできませんが、当時は「携帯でもこんな綺麗な写真が撮れるんだ」と驚いたものです。

その後も何の故障もトラブルもなく、普段iPadを使っている事もあって特にスマホに買い換える必要性も感じずに気づいたら10年以上共に過ごしてきましたが、いよいよ来年から数年かけて徐々に3Gが停波する事になって、この機種は場所によっては年明けから繋がらなくなるエリアが出てくるそうなんです😵

なので思い切ってスマホにしました📲

新しい相棒は👇


『iPhone SE』

iPadと使い方はほぼ一緒なので、文字が小さい以外はすんなり使えています。まぁ、今後もiPhone 3 : iPad 7くらいの割合で使い分けていくと思いますがね😎
※(初代iPadを買ったのも2010年、フィンランド公演に合わせてでした。今使っているのは2台目です)

ではこれまで長きに渡りお世話になったガラケーさんはというと・・・

実は今もたまに持ち歩いています(笑)

「長い間一緒にいたからなかなか離れ離れになれないのね〜」なんて、おセンチメンタルな事を言っているそこのアナタ!

そう、ア・ナ・タ‼️

チッチッチッ☝️

違うんですよ〜
実は「アラーム機能」は今まで通りガラケーさんを使っているんですよ。なんというか使い慣れている方が安心なんです。我々は常に遅刻現金、もとい、遅刻厳禁なので新しいアラームで起きれなかったらどうしよう、と不安になる事もあるんです。

いつまで一緒にいるかわかりませんが、
これからもお世話になります、ガラケーさん😉




コメント

タイトルとURLをコピーしました