クーリスマスが今年もやってくる〜♪

日常

ソプラノ

松尾明日香

皆さま、もうすっかり街はクリスマス一色ですね〜💓なぜこの時期ってこんなに心がウキウキワクワクしちゃうのでしょう☺️🎶

今回はわたしの大好きなイベント、クリスマスマーケットについて書いちゃいます😜独り言のようにつらつら書いていきますが、お付き合いいただけたら嬉しいです🎅💓

皆さま、今年も始まりましたね、🎄クリスマスマーケット🎄が‼️いつかは本場ドイツでクリスマスマーケットデビューをと思っているのですが、お楽しみはもう少し先にとっておくとして、今年も関東圏内のどこかしらのクリスマスマーケットには行きたいな〜と目論んでおります🤩

都内のクリスマスマーケットはほとんど制覇しておりますが、今年はどこに行こうかな。

グリューワインってあまり得意じゃないのですが、やっぱりあの場に行くと味わわずにはいられませんよね〜。その年限定のかわいいデザインのマグカップとセットでいつも買ってしまいます😍

そしてなんといってもドイツ料理🇩🇪
ヴルストとザワークラウトで一杯🍺やり、あったかいシチューでまた一杯🍺…寒空の下でいただくと格別なんですよね(じゅるり)❣️わたしのおすすめはカリーヴルスト。ソーセージにカレー粉とケチャップがかかったB級グルメ的立ち位置の食べ物です😋これが🍺に合うんだな〜😋

そしてやっぱりクリスマスと言えば、シュトレンは買っちゃうよね〜。生地に洋酒に漬けられたドライフルーツやナッツがたっぷり入って、まわりには粉雪ののような粉砂糖がまぶされている、ドイツの伝統的なパン菓子。まず見た目が可愛すぎ。

そうそう、
よく見かける「シュトーレン」という表記ですが、ドイツ語のつづりは“Stollen”のため実はこの表記は正しくありません。カタカナにするなら「シュトレン」が近いですね。このブログを読んだからには、「シュトーレン」ではなく「シュトレン」と呼んであげてくださいね😝

ほとんど食の話しかしていない…
もちろん、クリスマスの飾りもだーいすきです❣️クリスマスマーケットの飽きないところは、会場によって飾り付けが異なるところですよね✨あ〜今年はどこのクリスマスマーケットに行こうかな🎶

年末に向けて忙しくなる時期ですが、息抜きもしつつ頑張りましょうね⭐️ちなみに東混のクリスマスは仙台でこちらの演奏会✨仙台フィルさんとの第九、なんと前プロにはいつかまた演奏したいと願っていた「たいようオルガン」(木下牧子作曲)☀️‼️楽しみしかありませんね〜🎶会場でお会いできたら嬉しいです💓お待ちしております‼️

「第九」特別演奏会|仙台フィルハーモニー管弦楽団【公式】
公益財団法人仙台フィルハーモニー管弦楽団の「第九」特別演奏会です

それではまた💓


クリスマス前にはこちらの演奏会も♪
寒い季節に温かい(熱い?!)合唱、いかがですか…?

大阪定期演奏会No.27
(豊中市立芸術文化センター)

大阪定期演奏会 No.27 [指揮 : 大友直人] | 東京混声合唱団
日時2022年12月10日(土) 開場:15:15 開演:16:00会場豊中市立文化芸術センター 大ホールチケット(全席指定)【一般】S席¥4,000 A席¥3,000【Club CaT(豊中市立文化芸術センター友の会)】S席¥3,500 ...

日本センチュリー交響楽団第九演奏会
(豊中市立芸術文化センター)

【主催】センチュリー豊中名曲シリーズVol.24「修復する“歓喜”」 | 豊中市立文化芸術センター
豊中市立文化芸術センターの設置目的、使命などをご確認いただけます。指定管理者であるJTB・日本センチュリー・日本管財・大阪共立グループが5つの基本方針のもと、運営を行っております。

特別演奏会ACO20周年特別企画Part3~東混シリーズ第2回
(愛知県芸術劇場)

302 Found

コメント

タイトルとURLをコピーしました