同期に聞きたい!!!

ブログの日

アルト

小林音葉

今月もやってまいりました、ブログの日!

毎月26日、演奏会のお知らせをしつつ、ブログ係が好き勝手する日です〜。

先月に引き続き、わたくし音葉が担当いたします!

さて、今回は何をするかというと…?

聞きたいシリーズ第2弾!!!

「「東混同期にインタビュー!!🎤」」

(SE:パフパフ)

私の同期は2人!!

ご紹介しましょう!!

歩くジュークボックス、ビューティー担当

大沢結衣!

頭脳明晰、キュート担当

松尾明日香!

私はスリープ担当😴

3枚の写真は2019年、佐世保にて♪

容姿端麗な2人とともに、その昔は「新人3姉妹」なんて異名でブイブイ言わせておりました。。(遠い目)

入団から丸3年が経ち、現在4年目の私たち。

その歩みを少し振り返ってみます!

それではレッツゴー♪


今回も3問にギュギュッと絞って質問!

実際に会って話したら、文字起こしに3年かかりそうなので、簡潔にラインでお願いしました!(笑)


Q1.新入団員の頃に比べ、変わったなと思うことは?


結衣の回答: 体重。それもこれも北陸のお寿司が美味しすぎたせい。

明日香の回答:むちゃぶりに驚かなくなった笑

歌の技術とかではないんかい!とツッコミを入れておきましょう(笑)

北陸は、東混に入って初めての長い旅公演で行った場所。思い出深いこと海の如し。

むちゃぶりは最近、ヤマカズさんだけじゃなくなってきましたね(笑)

私の回答は、2人に家族が増えたこと。

この3年の間に、明日香ちゃんは結婚し、結衣さんは無事出産しました。(突然の重大ニュース)結衣さんは現在育休中なのです!

お知らせを聞いた時の嬉しさ、感慨深さ…!

2人のまとうオーラが、出会った頃よりもさらに凛!としたものに見えます。

改めて、2人とも本当におめでとうございます!今後もお幸せに…!

私もきっと幸せになるので待っててください!!!?


Q2.どれも印象深い本番だけど、強いて言うならどの本番が印象に残ってる?


結衣の回答: 東混に入ってから濃ゆい本番(笑)ばかりだったのでとても迷いますが…入団してすぐの八月のまつりですかね。

明日香の回答:大学時代の恩師でもあり、わたしを合唱の世界に導いてくれた栗山文昭先生が指揮した「空」「生きる」。一生忘れません。

無理して1つに絞ってもらいました!(笑)

私はフランス・モナコ公演かなぁ。

3日くらい経ってから同じ質問をしたら、たぶん答えが変わります!(笑)

どの本番も間違いなく、命をかけた本番で、一つ一つにドラマがありました。今度、徹夜覚悟で全て語り合いたい!


Q3.今後に向けて、どの曲をorどの人ともう一回やりたい?


結衣の回答: 東洋民謡集!!!共演はどなたとでも!!!!笑

明日香の回答:川瀬賢太郎さん、原田慶太楼さん!!

結衣さん、私が真樹さんにかける情熱と同じくらい、池辺晋一郎さんが好きなんですよ!

一時期、結衣さんが口を開けば東洋民謡集、合いの手も東洋民謡集、最後はみんなで東洋民謡集というルーティンで東洋民謡集が歌われていました。

川瀬さんや原田さんもぜひまた共演したいですね…!!東混主催のものだと、川瀬さんは定期演奏会、原田さんはコン・コン・コンサートでお世話になりました!

川瀬さんのコンコン、原田さんの定期…(事務局を困らせる私の独り言は続く)

私は願わくば、全ての公演をもう一度経験したい!(笑)

また歌いたいと思う曲、また共演させていただきたい方ばかりで、幸せ過ぎやしませんか…。


読んでいただき、ありがとうございました!

あっという間に東混4年生。私たちの成長は果たして、感じていただけるのでしょうか…?(笑)

今後も同期3人、頑張っていきますよ〜!

他の団員にも同じ質問をしてみたいですし、Q2やQ3はぜひ、ブログを読んでくださっている皆さまにもお聞きしたいものですね…!

さて、過去を振り返ったら未来に生かします!

来月の演奏会は2つ!!

1.八月のまつり 42

■東京混声合唱団特別定期演奏会 林光メモリアル 東混・八月のまつり | 東京混声合唱団
LIVE配信不具合のお詫びと修正「八月のまつり」にご来場いただき、まことにありがとうございました。また、ライブ配信におきまして、音声に一部欠けた部分がありましたことを深くお詫び申し上げます。本日からのアーカイブにて修正いたしましたので、ご視...

八月のまつりは、東混が林光さんや寺島陸也さんとともに、大切にしてきた演奏会。

今年は、第251回定期演奏会にもご出演いただいた、沼尻竜典さんの指揮でお送りします!


沼尻さんは嬉しいことに共演が決まっていたので、先程のQ3ではお名前を挙げませんでしたが、

ずっとまた共演したいと思っていました!再びお会いできること、本当に楽しみです!

ぜひ、夏のひと時、祈りと思索とともに、皆さまと音楽を味わえればと思います。

2.東混オールスターズ

東京混声合唱団特別演奏会 ~田中信昭と共に~ 東混オールスターズ | 東京混声合唱団
■東京混声合唱団特別演奏会 ~田中信昭と共に~ 東混オールスターズ LIVE配信WEBサービス『カーテンコール』にて公演のLIVE配信を行います!18:45より山田和樹によるプレトークが決定!!それによりLIVE配信も18:45よりスタート...

昨年に引き続き、今年もやります!

東混の指揮者を全員集めて、合唱アラカルト♪

いろんな色の東混を楽しんでいただける演奏会となっております!

昨年の模様がYouTubeに載っているので、予習したい方はぜひこちらを…!

ぜひ足を運んでいただけたらと思います!

来月の東混もお楽しみに♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました