戸田5(Toda five)

shimura_b

テノール
志村一繁

テノールの志村です。こんばんは。
今日10月25日、東混は新潟公演と戸田公演の2班活動でした。

私は埼玉県の戸田中学校特別演奏会。東混がいつもお世話になっているピアニストの若月直子さんを通じての依頼公演で、クラス合唱の特別ゲストとして出演するという趣向でした。
新潟は16人編成ですが、こちらは東混の精鋭(と勝手に思っている)4人(松崎ささら、尾崎かをり、志村一繁、熊谷隆彦)と伴奏の若月さん。
少数ですが、中学生の皆さんの若いエネルギーかつパッションに負けないように、我々も全力で頑張りましたよ!
またこの公演において、私個人にとっても素敵な出会いがありました。
音楽の先生が若月さんの大学時代の先輩にあたられる方ということで今回の公演に繋がったのですが、舞台の担当をしていた社会の先生が、私が指導に行っている大学合唱団の卒業生だったのです!
久しぶりに会えて嬉しかったですし、よくよく話しを聞いたら教頭も同じ大学合唱団のOBと聞いてまたビックリ!!
不思議な、そしてとても嬉しい縁を感じた一日となりました。音楽を続けていると様々な出会いがあるものですね。
このような嬉しい出会いを糧として、明日からも素敵な音楽を届けていこうと考えを新たにした日でした。

img_4884(公演が終わってから楽屋で記念写真撮影)

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました