移り行くままに…/尾崎かをり

ブログリレー

ブログリレー、祝・20人目突入!!

あれよあれよという間に、ここまで来てしまいましたね。

今回記事を書いてくださるのは、

「あらひょん」さんこと、尾崎かをりさん。

千葉さんからのお題は、

多趣味のあらひょんさんが今ハマっているもの~

物知りで自然を愛するあらひょんさん。

あらひょんさんの深くて優しい声の秘密が、明らかになるカモ…?


アルト

尾崎かをり

File20:移り行くままに…

皆様、如何お過ごしでしょうか。

前の千葉さんからのお題『多趣味のあらひょんさんが今ハマっているもの~』ですが、『今』は特にありません。

ですが、以前から自然の写真を見たり撮ったりするのは好きですので、その辺りをお話する事と致します。

我が家は小高い丘の上にありますが、周りは自然が多くてなかなか良い環境です。

通勤経路はとても楽しく、目に入るのは植物や虫、鳥だけではありません。

「何故ここにザリガニ?!」なんて事も。

沼はありません。多分どこかに止水があるのでしょう。家路に着く途中だったので、やって来たであろう方向まで連れて行った事もあります。

「どこへ行きたかったのかなあ。でもごめんよ。ここは車がビュンビュンだから許しておくれ。」とブツブツ呟きながら…。

これ、完全に危ない人ですね。

春夏秋冬、いろいろな生き物に癒されています。

暖かくなると、咲き乱れる花々。


美しいです(^^)

幸運の四つ葉のクローバー


などなど…

他にも昼夜空を見て、ボ~っとしたり…。
そんなに使ってない脳ミソに更に癒しを与えています。

そう言えば4月に、物凄く風の強い日がありまして、こんな時は面白い雲が出ているに違いない、と思い、

ベランダから空を見ると…\(^o^)/


我が家の東側。
上空ではどんな風が吹いているのか…
小さな纏まりの雲や、ふわっふわの雲が幾つも重なり合っているものもありました。

そう言えば以前、雲の写真集で見た事あるなあ。レンズ雲とか言ったかな?

富士山に良く傘が掛かってるのと、何か形が似てるなあ。
これは去年の文化庁公演で、京都に移動する時に見た富士山。


話を戻しますm(__)m

我が家の西側の空を見たら

「!!!」


巨大トライアングルw(゜o゜)w
これは初めて見ました。
そしてそのトライアングルの下にある、灰色の雲はやがて別な形になって行きました。


『ハト』


し、しむちゃーん!!

トライアングルの底辺がハトに変化するなんて、何て日だ!

これはきっと良い事の前触れ、とワクワクしていましたが、別に何も起こりませんでした。

でも、いいんです。
自粛は辛いけど、コロナの恐怖の中でお仕事をされる物流やスーパー、薬局にお勤めの皆さん、医療関係者の皆さんにこそ、沢山の良い事があります様に!
皆さんのお陰で、私達生きていけます!

さて、私の次に書いて下さる、テノール志村一繁さんこと『しむちゃん』が、空に浮かんでおりましたところで、そろそろ終わりにしたいと思います。
しむちゃんへのお題は、、

『感動した!!』
で、如何でしょうか。。。



とっっても癒されました…!!

様々なことをオンライン上で行っている今、

自然を目にすると本当に心が安らぎますし、そばにあるちょっとした幸せを味わうことができますね。

たまには時間に身を委ね、移りゆく雲を眺めるのも良いなぁと思いました…!

そして急なハトちゃんは笑ってしまいます(笑)

次回のテノール志村一繁さんは、歌にぴったりな広い胸郭を持っているのです!

そんな志村さんへのお題は、

感動した!!

情緒豊かな志村さんの感動ポイントとは?!楽しみです!

前回:千葉さんの記事はこちら

次回:志村さんの記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました