リレーグラウンド整備中①〜ブログ係紹介〜

中の人

皆さま!いつもブログを見て下さって本当にありがとうございます!

皆さまのおかげで、4月はブログ史上最高の閲覧数を記録…!

皆さまに読んでいただいて、団員全員喜んでおります。

さて、ブログリレー中ではありますが、少し「閑話」でございます。

東混は今年、オンライン上で新しい試みを実行しています。

テレワーク合唱しかり、ブログリレーしかり…

そして今後、「ブログ係」はもう一つ新しい試みを発信しようと画策しています(キラーン)

とあるプロジェクトによって、東混を皆さまにもっと知ってもらいたいのです。これについては後々お伝えします。

今回はせっかくなので、その「とあるプロジェクト」を実行する「ブログ係」、

一体誰が勤めているのか、ご紹介しちゃいましょう!!


リレーグラウンド整備中シリーズ

①ブログ係紹介

ブログ係は4人。最近はオンライン上でワイワイ会議していますよ〜!

今回は皆さんに自己紹介してもらいます!

・出身地(生まれ育ち)

・好きな音楽

・最近の〇〇

・他の人から質問

この4つの項目を聞いてみました。

あいうえお順で行きましょう!

ひとりめ!

アルト 小林音葉

小林音葉です!

生まれは福島、育ちは福島と山形!

東北の美味しいお米を食べて育ちました♪

好きな音楽はもっぱら合唱。「ザ・合唱」が好きです。

でも、東混に入ってから色々な音楽の魅力が見えてきました。団員の皆さんにも色々教えてもらっています。有難い…。

最近ほしいなぁと思うもの。部屋。

ささらさんからの質問!

「1日の中で何時が好き?」

13時半!まだ何もかも間に合う時間帯だからです!

ふたりめ!

バス 佐々木武彦


ブログ係最年長wwwの佐々木武彦です。
出身はメロンで有名な北海道夕張市です。
音楽を始めたきっかけが音楽教室のレッスンバッグが欲しかったから(笑)なのでゴリゴリのクラシック思考という訳でもなかったのですが、中学校で合唱と出会ってすっかりハマり今では職業になりました。その他最近ハマっているのは、日向坂46です。(ちなみに箱推しです)ジャンル問わず気に入ったら何でも聴きます。
最近の習慣というか、家にいる時間が長くなったのでYouTubeを見る機会が増えました。お気に入りは「旅行系」と「犬・猫系」です。後は1日2回、午前中と夕方の散歩かな。

音葉ちゃんからの質問
→ 『自分の前世はなんだったと思いますか?』
「母方の祖母」産まれた時に余りにソックリで、伯母が思わず「おばあちゃん‼️」と叫んだとか・・・

さんにんめ!

テノール 松岡大海

石川県、の最南端山中温泉に生まれたものの、温泉には一年に一度行くか行かないかという学生時代を過ごしたのち、現在は関東圏に住んでおります。
思えば、中学の時から歌の職業につきたいと思っていました。
通学中に流さ2キロくらいのトンネルがあったのですが、そこを自転車で走りながら大声で歌ってた思い出があります。(やばいやつですね)そこで歌の楽しさを覚えたのかな? 

ここ最近は家のなかでも少しでも自然を味わいたいな、癒されたいなって思って、
波音とか川のせせらぎとか
ヒーリングミュージックを
ひたすら家で流してますね。
おすすめはジブリ。

ひたすらひたすら
24時間流れてます笑笑

 佐々木さんからの質問
↓↓
「ファッションのこだわり」

そうですね!
とにかく可愛い服!派手な服が大好きです!
最近ではgraniphとかscolarの服がお気に入り!今年、原宿にscolarのお店がオープンしたんです!早くまた行きたいなぁ。

春ってちょうど良い気候でいろんな服を組み合わせられるじゃないですか??
それなのに、外に出られない状況…服たちがかわいそうなので、
出来るだけ家でも部屋着はあまり着ずに、出かけるような気持ちで毎日服を選んでます!

よにんめ!

ソプラノ 松崎ささら

夜の21時が待ち遠しい…その理由は、毎日のJAZZピアニストの小曽根真さんのライヴ配信。もう1ヶ月も続いているミラクルな時間は、医療従事者やライフラインを支えてくれる人への感謝の表現。音楽するシンプルな答えを貰える、コレが最近の日課。

松崎です。埼玉は川越に生まれ、観光で訪れる人々と小江戸と呼ばれる程の歴史の中で育ちました。両親は山下洋輔さんのライヴに行くほどJAZZ好き。母のお腹にいる時からそのリズムで過ごし、今もJAZZを聴くとたまらぬ思いです。

ヒロからの質問。東混で旅をしてきて、一番お気に入りの場所は?

———映画館がお気に入り。くらべられないので二つセレクト。熊本の商店街の中にあるDenkikan、新潟万代シティの近くのシネ・ウインド。
自身とも向き合える時間がpriceless。

この度ブログ関係には初めて触れましたが、言葉で紡げる世界は憧れでもありました。
背中を押してくれた仲間に感謝。よろしくブログの世界。



この4人でわちゃわちゃ楽しく、ブログを盛り上げていこうと思います!

改めて、よろしくお願いいたします〜!

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました