ゆうと画伯の地理講座/下西祐斗

ブログリレー

ブログをご覧の皆さん!!!

いつも見ていただいて、本当にありがとうございます!

さぁついに本日!4月6日から始まったブログリレーが完結いたします!!

ブログを読んでくださっている皆さまが、少しでも元気になったり、

団員に少しでも親近感を覚えたりしてくださっていたら、とっても嬉しいです♪

さてさて、アンカーを務めるのはこの方!!

個性爆発?!バスの下西祐斗さん。

最後まで、明るく元気に走り抜けて行きましょう〜!!

しもにーさん、よろしくお願いします!


バス

下西祐斗

File30:ゆうと画伯の地理講座

皆さんこんにちは。バスのしもにーです。

東混ブログリレー、皆さんが繋いできてくれた大切なバトンを、最後ゴールに運ぶのがこの僕でいいものかと思ってしまいますが😅(笑)、みんなの思いをのせて、華麗にゴール決めさせてもらおうと思います😊(笑)

前回のブログ担当のソプラノのやわらさんから頂いたテーマは、「下西画伯の地理講座」!

まさかこのテーマがくるとは、僕もビックリしていますが(笑)、何を隠そう、僕の2大独特センスジャンル(あえて苦手とは言いません(笑))!それが、世界地理と画力です!

まず、世界地理ですが、僕の地理の苦手さが周りにバレてしまったのは、小学校4年生の時。沖縄県の県庁所在地はどこか聞かれたときに、元気良く、「北京」!と答え、その場の空気を震撼させてしまったのが始まりでした。

ただ、しばらく東混では、僕の地理の弱さがバレておりませんでしたが、2017年ロシア公演の時、行きの飛行機の中で、今飛んでいるところを見ようと目の前のテレビを見たら、ウラジオストクという都市を発見!近くの団員さんに、

「今モンゴルの上を飛んでいるのですね!」

とこれまた元気よく言ってしまい、そこから、あれ?しもにーは地理苦手かと徐々にバレだしました(笑)もちろんウラジオストクはロシアでございます(笑)

そして決定的証拠となったのが、僕が描く「世界地図」!何回か描いていますが、今日は、今年の2月に描いた最新版を載せましょう!


団員さんの中では、突っ込みどころがありすぎだ!と、ある意味僕の代表作になっています(笑)

そして、もう一つの独特センスジャンル、それが絵です!

多くのお客様からも「画伯!」と呼んでくださるほど、その画力も有名になってきましたが、今日は僕の思い出話と共に、最新の作品をご覧いただきましょう。

私が小学生の頃、よく家族で山梨県に旅行に行っていました。そこで僕が毎回楽しみにしていたのが、宿から車で30分くらいのところにある「花鳥園」に行くことでした。

そこでの一番の楽しみは「ふくろうと触れあえる事」!でした。その時の可愛いふくろうがこちらです。


身近でふくろうに触ることができて、とても楽しかったです。

そして僕は幼い頃から動物が好きで、動物が飼いたい!と言っていましたが、もともと実家が商売をやっていたので飼えませんでした。その時、一番飼いたかった動物こそ、ハリネズミです。


手に乗っかったときの可愛さに、当時何としてでも飼いたかった動物NO.1でした(笑)

そして、東混に入団しても色々なところに行きましたが、やはり僕は根っからのカープファンなので、広島に行けたことが個人的にとても嬉しかったです。そして休みの日に、団員の皆さんと安芸の宮島に行きました。そこにいたのが、皆さんご存知の


そう鹿です。鹿はとてもかわいいです。僕の父親が奈良県出身なので、奈良の鹿と宮島の鹿を両方見れたのは、とても嬉しかったです。

見てくださる皆様に、画伯の作品がどう感じられるかは分かりませんが(笑)、これからもたくさんの作品を描いていこうと思っています(笑)

1番手のコンサートマスターの徳永さんからみんなが繋いできてくれた東混ブログのバトン、無事ゴールテープを切ることができました~✌️




わぁい!!!👏👏👏👏

手足の柔軟性抜群(笑)のコンサートマスター德さんから、アンカーの祐斗さんまでバトンを繋ぎ、

ブログリレー、ゴールです!!!㊗️

やったぁ〜!!!!

4月から激動の2ヶ月(ほぼおうちでしたが!)、

ブログやTwitter、そして動画配信を通じて皆さまと繋がっているように感じられました。

私たちが元気に、心を強く、ここまで過ごしてこれたのも、応援してくださる皆さまのおかげです!

本当にありがとうございます!!

まだまだ油断できない状況ですし、大人数で安心して歌うことはできませんが、

東混は今後も新しい道を開拓して、合唱していきますよ〜!!

団員と皆さまがお会いできる時が来たら、

今回のネタたちも使って(笑)、ぜひお話ししましょう〜!

さて、リレーは一区切りとなりますが、次回は後半15人の振り返りをしたいと思います。(前半振り返りはコチラ☆)

ブログもさらに新しい企画を考えていきますので、

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします〜!!

前回:好田さんの記事はこちら

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました