夏の思い出〜7・8月振り返り〜

ブログの日

特別演奏会

吹奏楽とのアツいコラボレーションも2公演ありました!

東京佼成ウィンドオーケストラ×東京混声合唱団 合唱と吹奏楽の祭典

8月20日(日)晴れ

まさかのコラボ①。
指揮者を取り替えっこしたり、しなかったり、2人で振ったり、車掌になったり…色んなイベントが起こり過ぎて、書き切れません…。

東混には元吹奏楽部の団員もたくさんいて、『宝島』舞台裏ではみんなノリノリでした!
(共演した小松川高校合唱部の皆さんも♪)

ぱんだウインドオーケストラ×東京混声合唱団

8月28日(月)晴れ

まさかのコラボ②。
ぱんだの“黒幕”ことヤマカズさんの手によって起こったビッグバン?!

浜松少年少女合唱団・きみつ少年少女合唱団の歌声にも心洗われました。

これからも吹奏楽と合唱、どんどん共演していきたいです!

地方公演の数々

この夏もありがたいことに、各地に呼んでいただきました!

鹿児島公演@みやまコンセール

6月25日(日)たぶん晴れ

相澤直人さんの指揮!前日のワークショップには東混からも4人参加し、一緒に『唱歌の四季』を深めました。

ホールの響きの良さや、周りの自然にも癒されました…!

みやまコンセールのサウンドロゴも歌わせていただきました♪

熊本・山口 夏の第九

6月30日(金)あめ?
7月2日(日)はれ!

みんな大好き『たいようオルガン』と第九で夏を迎えました…!

水戸マエストロの熱い想いに応えるよう、私たちも全力でした。

富山公演@オーバード・ホール

8月13日(日)晴れ

山下マエストロとの『原爆小景』を広島の方々に聴いていただいてから1年。
ありがたいことに富山でも演奏する機会をいただきました。

『唱歌の四季』では合唱愛に溢れる富山の皆さまと共演。
三善晃さんの内に秘める熱さについて語る、マエストロの姿も印象に残っています。

山形・鶴岡公演

8月22日(火)とても晴れ
8月23日(水)すごい晴れ

無茶振りが二日連続で炸裂…?!
山形と鶴岡それぞれの素敵なホールを存分に使い、あの日にしかできない公演になったと思います。

サックスの上野耕平さんと、ピアノの萩原麻未さんの柔らかい音楽には団員もうっとり。

上野さんの指揮者デビューステージもありました!
記念すべきステージに東混がご一緒できて、大変光栄です…。

山形では芋煮、鶴岡ではだだちゃ豆やおにぎりの差し入れが!!!
ご馳走様でした。

2・3枚目には新入団員の小巻風香さん。芋煮に夢中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました