うた旅

公演

ico_sasara
ソプラノ
松崎ささら

我々は「うたう」というコミニュケーションでさまざまな人達と出会う。

今回の旅の舞台は、佐賀の武雄温泉。

武雄市文化会館主催のアウトリーチ事業で、2年をかけ武雄市内の全ての小学生と対面するという奇跡的な時間を過ごした。目をキラキラさせ、共に楽しんでくれる彼らの姿に我々の幸せな温度を体感する。
さらには、この時共に過ごしたスタッフたち。朝早くから、或いは我らが休憩中に公演する体育館へ到着し、舞台作り・マイクの設定・暖房設置(特に冬の体育館はとても厳しい環境なのです)・控室のコーヒーまで。彼らの協力なくして、公演の成功はありえないのである。

IMG_1846

さて、このステキなきっかけをもたらして下さったのは、新実徳英さんの作品「混声合唱とピアノのための 空、海、大地と木のうた」。武雄には推定樹齢3000年の大楠があり、この大木をイメージして書かれたものも彼の作品に登場する。そしてこの曲のお陰で、武雄の合唱団 くすの木のみなさんと歌うという出会いにつながるのだ。
来月の武雄での演奏会では、この曲をオーケストラバージョンで演奏するため、OMURA室内合奏団と共演となるという嬉しいしらせ。

大楠に集う音楽家たち
合唱団 くすの木×OMURA合奏団×東混
この出会いは、どんな空間を生みだすのだろうか…

□永遠のメロディー
〈空、海、大地と木のうた〉
2016年2月7日(日)15:00開演
武雄市文化会館大ホール
一般 2000円/当日2500円
高校生 500円 小・中学生無料

主催:武雄市 アウトリーチと演奏開催実行委員会

IMG_1848

(参考リンク)
武雄ケーブルテレビニュース 2月8日までご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました