【ほっとする甘さ】東混、2月のセレナーデ

日常

不安な時を過ごされている方もいると思いますが、ぜひふっと力を抜きたい時に読んでみてくださいね(ブログ係より)


バス

伊藤 浩

麗しきヴァレンタイン・デイ!

スーパーマーケットには「雛あられ」も売られている今日この頃ですが、今回はヴァレンタイン企画と言うことで、集められた男声陣の≪ヴァレンタイン・デイに欲しいもの≫を東混スイーツ部書記の伊藤がご紹介させていただきます。

では早速、テノールの皆さんから!どうぞ。

♡尾崎修「バームクーヘン」

なるほど!チョコレートではなく、バームクーヘンとは意外でした。
突然のカミングアウトですが、僕はバームクーヘンを年輪の外側から層ごとに剥いでいただきます。友人からは訝る眼差し…。
実は、周りにコーティングされている砂糖を別に味わいたいからなのですが、これって鯛焼きをどこから食べるか?のように心理学的にも何かありそう…。ご存知の方、いらしたらご一報をお待ちしています。
僕の今日のオススメは松本市「てまりや」さんのバームクーヘンです。

♡千葉弘樹「なくても平気、俺があげるよ」

男前な言葉ですね!カッコいいな〜。
パパがあげるのは、どんなチョコレートでしょう。もしや手作り?
千葉さんのことですから、こだわりレシピで美しい建造物のようなチョコが出来そうな予感。食べるのがもったいなくなりそう。

♡志村一繁「ナポレオンパイ」

我らが東混スイーツ部部長、満を持して登場です!
「ナポレオンパイ」とはパイ生地、カスタードクリーム、いちごが三位一体となったミルフィーユのこと。
最近のスイーツ部は和菓子活動中心でしたので、次回は「ナポレオンパイ」を手始めに洋菓子活動もしませんか?尾崎さんに触発されてバームクーヘンも良いですねえ。その次はパフェ活動、その次はモンブラン活動、その次は…。果てしなくスイーツ道はどこまでも。

♡松岡大海「愛」

何と壮大にして究極の答えでしょうか!
周りから親しまれ愛されているヒロですから、きっと「密」で「蜜」な愛を育むことでしょう。真実の愛をみーつけてちょうだい!

♡平野太一朗「中性脂肪が上がってるので、甘いものは控えさせて頂きます」

♡小林潤一「高カカオのチョコレート」

引き続きバスパートにも突入しておりますが、お二人とも健康管理の意識高い!高カカオはポリフェノールたっぷりですものね。見習いたいものです。
一説によると、音楽家が凝視する五線譜の平行線は非常に目を酷使させるとか…僕なんて、このあいだ読んでいた本をスマートフォン拡大のように思わずピンチアウトしまいましたよ。いやはや…。目のためにブルーベリー入りチョコでも食べようかなぁ。

♡德永祐一「チョコより甘〜い言葉」

「甘〜い言葉」がご所望ですね!分かりました。東混女声から糖分多めのコメントいただきましたので、ご賞味くださ〜い。
『リーダーのアツいハートでチョコレートが溶けちゃうわ♡』
心まで溶けちゃう⁉︎モテモテですね。

♡佐々木武彦「SNOOPYグッズいろいろ」

SNOOPY好きの佐々木さん!京都発のSNOOPYチョコレートはご存知でしょうか?
あのほのぼのとした雰囲気そのままですよ。コレクションに是非とも。

♡宮田圭一「やはり綺麗に包装されたチョコレート」

綺麗な包装は本命チョコレートの証!義理チョコや流行りの友チョコではなく、やはり本命チョコは嬉しいものですよね。宮田さんはホワイトデーのお返しも豪華そう…。

♡下西祐斗「フリーズドライのいちごが丸ごと入ったホワイトチョコレート」

あえて商品名を言わない作戦でしょう。これは…六花亭「ストロベリーチョコ」のことですね?酸味と甘味が絶妙な逸品。
東混は六花亭さんの店舗でフラッシュモブをさせていただいたこともあるのです。美味しいお菓子とサプライズでみんなが笑顔に!その節はお世話になりました。今ならヴァレンタイン仕様の「ストロベリーチョコ」があるようですよ。下西ファンは要チェック⁉︎

♡伊藤浩「マスクをしない日々」

我ながら何とも色気ないリクエスト…。でも「マスクの日々に得たこともあったね」と語り合える時が必ず来ると信じています。待ち望んでいます。

あぁ、コメントでお腹いっぱいになってしまいました。ところで、東混は神奈川県立音楽堂≪合唱でオペラ!≫の公演を終えたばかりです。普段のステージでは殆どお目にかからない台詞や演技に一同大奮闘!メンバーの思いがけない一面を垣間見る幸せに浴しました。

東混Twitterより

そんなメンバーのオフ・ステージの素顔、皆さんも更に知りたくありませんか?(やや押し売り気味)
ということで、今度はホワイトデイ企画!≪ホワイトデイに欲しいもの≫は何ですか?女声の皆さんにバトンをお渡しします。


コメント

タイトルとURLをコピーしました