本日のゲスト


アルト

小林祐美

 

りりりり〜!りりりり〜!

今日は定期演奏会のリハーサル。メインのラフマニノフ「晩祷」の練習をしています。曲が終わってもまだ歌い続けているのは、鈴虫♪ リハーサルを進めるコンマス徳さんも思わずにんまり。秋ですねー。

さて、先日は眞弥ちゃんのブログにもありましたが、私たち、Zero8(スウェーデンの男声合唱団)聴きに京都まで行っちゃった♡

圧巻のパフォーマンス!どこを切り取ってもかっこいい!見た感じ年齢層も幅広いと思いますが、どのメンバーも、自分の魅せ方をわかっていて、私たちを楽しませてくれました!学ばなければ…!バーバーショップの魅力でもあるエンディングのタグと呼ばれる部分、音が決まった瞬間叫び出したくなるのを必死で抑えながら、完璧なハーモニーに昇天しそうでした。もうこれは、、恋ですね。

 

おっとっと。定期演奏会のブログを書きなさいと言われたのでした。

ラフマニノフといえば、、、

フィギュアスケートでも定番曲がたくさんありますよね。中でも私が印象に残っているのは、大好きな浅田真央ちゃん伝説のソチ。何回見ても目頭が熱くなります。あんな華奢な身体でラフマニノフの重厚な音楽を表現してしまうのだから、すごいです。私たちも、うわべだけの美しさではなく、魂のこもった演奏ができるように頑張りたいです。

9/13、第一生命ホールでお待ちしております!

 

2018年9月13日(木)  18:30開場 19:00開演

詳細はこちら!

http://toukon1956.com/?event=1366

 

 

写真は京都で入ったロシア料理のお店「キエフ」で食べたボルシチ♪加藤登紀子さんのお兄さんのお店だそうです。ロシア語頑張るぞ〜!

コメントを残す