マイブーム/秋島光一

ブログリレー

4月は早くも下旬。

今回は7人目、ラッキーセブン!

期待してます、言葉の胸キュン!

前振りにもバリエーションを!ということで韻を踏んでみました。

キングこと秋島さん、笑いに厳しいので、怒られてしまいそうです…(笑)

ということで、可愛くてキュンキュンな記事を、我らが東混のキングが届けてくれましたよ!

キハラさんから渡されたテーマは、

マイブーム

どうぞご覧ください!


テノール

秋島 光一

File7:マイブーム

お題の「マイブーム」ですが、これは和製英語のようですね。調べてみると、漫画家でイラストレーターの「みうらじゅん」さんの造語のようです。この言葉、流行りが終わっても廃れず、今や広辞苑にも載っているとのこと!みうらさんは、他にも「ゆるキャラ」などの言葉も生み出していますね。余談ですが、我が同僚のT君は「ゆるキャラ」のことを勘違いして「だるキャラ」と呼んでましたが、言い得て妙ですよね、、、、、


さて、お題に戻って「マイブーム」です。外出の少なくなった今、ウチの中での「マイブーム」が多いですね。

晩御飯を考えるとか、パソコンをいじってみるとか、ウチの中の片付けとか、その中で「マイブームNo.1」と言えば、、、、、、


「お嬢さんのお気に入りの場所」です!

では、ウチのお嬢さんを紹介しましょう、、、、、

チビ子  (♀、たぶん15歳くらい)
このお嬢さん、目と目が合うと7~8割の確率で膝に乗ってきます。短いときは10分くらいから、長いときは1時間ほど、膝の上で過ごします。30分を超えると、乗せるほうもなかなかの忍耐が必要になってきます💦しかし、そこは「愛」ですよ、「愛」!!
膝の上で「ゴロゴロ」いう声を聞くと、コロナウイルスのストレスもなんのその、癒されますねぇ、、、
では、もう一枚、とっておきの写真を!

因みに、三毛猫は遺伝子によってほとんどが雌であるそうですね。雄の三毛猫の生まれる確率は30000分の1だそうです!
わたしの「マイブーム」というよりは、チビ子の「マイブーム」でしたね、、、、まあ、チビ子が膝に乗ってくるのも、まだ肌寒い日が続くからですかね。

もう少し暖かくなると、わたしもチビ子も外に出歩くようになるかな。

さて、リレーのつぎの走者は、我が社で最近、大活躍の音葉さんです!お題は、そうだなぁ、、、、「わたしのキライなもの」でどうでしょう?



ん〜!!可愛かったですね〜!!

猫はいつ見ても癒されます。ぜひ実物にお目にかかりたい!

豆知識も盛り込まれていて勉強になりましたね…!

さて、バトンはアルトの若手小林音葉さんへ繋がれました。

わたしのキライなもの」なかなかシュールなお題かも?!

「音葉劇場」乞うご期待です。

前の記事:キハラさんの記事はこちら

次の記事:音葉さんの記事はこちら

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました