甘いもの、食べたくない?【スイーツ部活動池袋三原堂編】

日常

皆さまこんにちは!

暑い日が続きますね…身体も水分やエネルギーを欲しています。

ところで、本日アップされました、こちらの動画は見ていただけましたでしょうか?

今回は、「東混スイーツ部」のお2人とともに、池袋の甘いものを求めて歩くお散歩をしてきましたよ♪

お店は3軒伺ったのですが、1軒目、2軒目は上記サブチャンネルの方で紹介しております。

こちらのブログでご紹介するのは、3軒目!

池袋西口にある「三原堂」というお店です。


http://www.ik-miharado.shop-site.jp/kanmi.html

1階はショップ、2階が甘味処となっていて、私たちは2階の方へ行きました!

少々調べてみたのですが、

なんとあの江戸川乱歩先生、御用達のお店だったとか!

ミステリー好きにはたまりません…!

さて、これ以降はスイーツ部の皆さんとともにお送りしましょう〜!

たっぷりとスイーツについての魅力を語ってもらいました。抜粋してお届け♪

〜スイーツ部 部員紹介〜

テノール 志村一繁 (スイーツ部部長)

バス 伊藤浩 (副部長)

〜お相手〜

ソプラノ 松崎ささら(池袋を愛してやまない)

アルト 小林音葉

※会話をしている時は距離を取り、マスクを着用しております。

松崎:さぁ、どんなメニューがあるのでしょう?(メニューを見つつ)

志村:色々ありますよ〜。

小林:志村さんメニュー暗記してそうですね(笑)

松崎:上から2番目の食べ物は?!(笑)

小林:クイズが始まった(笑)オススメはあります?

志村:ここだと僕は、あんことアイスの組み合わせが好きなんだよね〜。

(各自メニューを決める。さて何にしたのでしょうか♪)

小林:なんだかんだ歩きましたからね。たくさん食べても大丈夫!(笑)

志村:今日ね、「すずめや」から始まって3店回って来たけど、歩いてるだけでもいっぱいお店あったもんね。

伊藤:ありましたね〜!(ニヤニヤ)

志村:なんてったって、東にSEIBU、西にTOBU。デパ地下にはとんでもない量のスイーツが!

松崎:眠っているんですよ。

小林:宝の山が!

志村:百貨店なら各フロアにお茶できるスペースもあるからね。

松崎:最近抹茶専門のお店ができてた!

松崎:TOBUなら「FAUCHON」、「亜麻亜亭」も好きだな。

伊藤: 「亜麻亜亭」は大久保にもありましたけど、なくなっちゃって残念だったなぁ。

松崎:今回は和菓子だけど、パフェとかはオススメある?

志村:僕は金沢の「フルーツパーラーむらはた」が好きだった!

志村:「むらはた」はまやちゃん(ソプラノ岡田眞弥※育休中)に教えてもらったんだよ!

松崎:彼女もスイーツ部だもんね!

志村:紅一点ね♪部員募集中だよ!

松崎:男子スイーツ部っていうのも面白いけどね(笑)

(中略)

志村:体調悪くても、お寿司と甘いものは食べれるんだよねー。

小林:好きなものってそうですよね!私はうどんとか食べます(笑)

(うどんトークが盛り上がる。ちなみに志村さんは香川出身です(笑))

志村:甘味処って、おそうめんとかお雑煮とかあるよね。お餅がある。

小林:結局もちもち食感って美味しいんですよね(笑)

伊藤:間違いないね…!「モチモチはうまい。」(笑)

〜メニューが来たので一時中断〜


白玉小町
クリームあんみつ
そうめん(みつまめ付き)
たぬきそうめん

(あっという間に食べ終わる)

松崎:麺も美味しかったー!

志村:間違って麺を黒みつにつけて食べてたりして!美味しそうだけど(笑)

小林:甘いものとしょっぱいもの…!良い組み合わせですね(笑)

伊藤:最近たい焼きでも、食事系のものがありますよね。

松崎:お好み焼きとか!

志村:大阪だと「円盤焼き」の中身、お好み焼きの具が入ってるのがあったね。

志村:パンケーキとかも甘いのと、食事系のあるし。

松崎:パンケーキ系は行かないの?

志村:行きたい(笑)でも素材を味わうお菓子も好きだな。

小林:音楽に例えると、なんだろう、「三和音」みたいな(笑)

志村:ここ(三原堂)のものはハーモニーが素敵だよ〜。

和の甘みがあんこ、西洋の甘みがアイス、それを取り持つ白玉…。完璧です。

松崎:スイーツ研究家だねほんと(笑)

一同:ご馳走様でしたー!

三原堂さん、本当にごちそうさまでした!

どの食事もとっっっっっても美味しかったです!

そして、スイーツ部お二人の、甘いものにかける想いが伝わりましたでしょうか?!笑

今後もスイーツ部の動向を、ブログ係は調査して行こうと思っております…!

(といいつつ一緒に甘いものを食べたいだけ。(笑))

ということで、以上、

スイーツ部活動池袋編でございました。

美味しいお菓子に楽しいお話。

部員の志村さん、伊藤さん、ありがとうございましたー!!!

今回動画とYouTubeでご紹介したお店、芸術劇場にお越しの際にぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

次回東混の公演も池袋で開催されますよ〜!ぜひお越し下さい。


コメント

タイトルとURLをコピーしました