学校公演が多かった最近の東混。
秋に関する合唱曲を歌ったり、
移動中のバスで始まったばかりの紅葉を見たり、
毎日変わる気候で服装に悩んだり…。
季節が移ろいゆくのを感じます。
一瞬で過ぎ去ってしまいそうな秋、ぜひ味わい尽くしたいですね♪
ということで、東混スイーツ部企画・後編です!
前回に引き続き、部員2人におススメを聞いちゃいました…!
前編と合わせてお楽しみください♪
スイーツ部3人目はこちらの方…!
【みんなの憧れマネージャー】
岡田眞弥
私の今秋スイーツの食べ初めはこちら!
代官山にあるLaekkerのデニッシュです。(かぼちゃ・いちじく・ピオーネ)北海道産の小麦とバターを使用したこだわりのデニッシュ専門店。デニッシュ生地のサクサクパリパリ感とバターの贅沢な香りがたまりません。初めて食べた時の衝撃ったら。。。それから虜です。季節のフルーツものは予約で売り切れてしまうことも多く店頭に並ばないこともあるので、予約して行くのがおすすめです!
(スイーツ部初のブログ記事企画、ありがとうございます!嬉しいです!)
わあぁ…なんて素晴らしい食レポ&素敵な写真…!!
まるで本当に目の前にデニッシュがあるかのように錯覚してしまいました…。
これが食べ初めの秋なんて最高です…。
最後はこの方…!
【スイーツ部部長!】
志村一繁
食欲の秋。スイーツにとっても一番華やかな季節ですね。
数ある秋スイーツの中でご紹介したいのが、
東京會舘「マロンシャンテリー」
皆さんご存知のモンブランを、70年ほど前に東京會舘の製菓長が日本人向けに、しかも美しくアレンジしたスイーツです。
まさに「Mont Blanc (白い山)」を具現化したような美しい一品です。初めて見た時はあまりの高貴さに言葉を失いました。
今回はこの時期限定「笠間産の新栗を使ったプレミアムマロンシャンテリー」のご紹介です。
オリジナルのシャンテリーと見た目は全く変わりません。
一口食べた印象は「甘くない!」
昨今のスイーツの中でもかなり甘さは控えめ。
ですが食べ進めるうちに新栗本来の甘味を味わえ、日本の四季を感じられました。
もちろんテイクアウトできます。が、是非東京會舘にお出かけになり、皇居を眺めながらの優雅な秋の一時をお過ごしになられては如何でしょう。
こ、これは…なんと美しいスイーツなんでしょうか…!!
視覚的にも味覚的にも、自然や季節を味わうことができるのが奥深いですね。
スイーツは芸術…流石は部長です!!
前編・後編と2週にわたって、初のスイーツ部企画記事をお送りしました。
好評でしたら、次回は「スイーツ部遠足」のレポートや、演奏会の会場付近にあるスイーツ紹介など…夢が膨らみます。
甘いもの愛に溢れた4人の活動、ぜひ今後もお見逃しなく〜♪
コメント