東混メンバーブログスタート

サイト管理者より

みなさん、はじめまして。

このたび昨年2014年4月に音楽監督に就任した山田和樹氏の提案による、東京混声合唱団メンバーによるブログサイトを立ち上げることとなりました。

コンサートの情報はもちろん、メンバーの知られざる横顔など皆様に楽しいコンテンツを提供したいと思います。私達東京混声合唱団のメンバーとお客様の距離が近くなり、演奏会にご来場の際には演奏会をもっとお楽しみ頂きたいとの思いから始めました。

どうぞ、よろしくお願いします。

まずは、提案された山田和樹音楽監督からブログサイトの開設にあたってのお言葉を頂きましたのでお届けします。

IMG_0169

私が音楽監督就任当初から熱く熱く要望していました団員によるブログサイトがようやくできましたことを、心から嬉しく思っております。本当におめでとうございます。祝ブログ開設ですね。

これからはお客様の皆さんと歩む東混を目指し、どんどん今、新しいチャレンジをしたり、変えていこうという思いがございます。今日のアンコールでも初演の曲を演奏するというのはですねその一つなわけです。

特に東混のメンバーの皆さんはパーソナリティの豊かな方が多いので、その生の声を聴衆の皆様に伝えられたらそれは面白い試みかと思っています。

東混を既にご存知の方も、全く知らない方も興味をもったら是非是非ともコンサート会場に来てくだ さい。

yamada0001

(写真:渡邉隆寛)
2015.07.10 サントリーホールブルーローズ楽屋にて

山田和樹プロフィール

東京藝術大学指揮科で小林研一郎・松尾葉子の両氏に師事。第51回ブザンソン国際指揮者コンクール(2009年)で優勝後、ただちにモントルー=ヴェヴェイ音楽祭にてBBC交響楽団を指揮してヨーロッパデビュー。2010年には、小澤征爾氏の指名代役としてスイス国際音楽アカデミーで、2012年8月には、サイトウ・キネン・フェスティヴァル松本で指揮し、絶賛された。日本国内の主要オーケストラで客演、ヨ ーロッパをはじめとする海外の主要オーケストラでも活躍の場を広げている。現在、スイス・ロマンド管首席客演指揮者、日本フィル正指揮者、横浜シンフォニエッタ音楽監督、仙台フィルミュージック・パートナー、オーケストラ・アンサンブル金沢ミュージック・パートナー、モンテカルロ・フィルハーモニー管弦楽団首席客演指揮者。日本・スイス国交樹立150周年親善大使。東京混声合唱団音楽監督。ベルリン在住。

ちなみに2015.07.10の日本演奏連盟主催のサントリーホールブルーローズでのコンサートのアンコールは上田真樹さん作曲の「いそひともじ」(世界初演)でした。

このコンサート情報はここをクリック!

山田音楽監督、お言葉をありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました