2024年もすでに5ヶ月が過ぎました。
先日のコン・コン・コンサート’24は、
多くの皆様にご来場いただき、活気や笑顔に溢れた時間となりました。
(6/14までアーカイブの購入・視聴が可能です)
夏はもう目の前。
八月のまつりや東混オールスターズをはじめ、本格的な演奏会シーズンが迫っています。
’24年度のご挨拶として、
コンマス&パーマス4名より、コメントをお届けいたします。
ソプラノ 松崎ささら
(東京混声合唱団コンサートマスター)
桜満開のある日
整体に行きました
目の使用頻度
首のカタサ
巻き肩とのこと
施術中はしっかり睡眠
今は爽やかに起きたところカラダの声に耳を傾けると
あちらのバランス
こちらの節々の歯痒さよ!
などと物言いが登場し
賑やかな雰囲気楽譜というカラダ
処方は深い読み解き
爽やかで色彩あるサウンドを夢見て
本年度もさまざまな音の診察や発見を繰り返し
生きるよろこびを体現できたらと思っております松崎ささら
アルト 小林音葉
合唱を始めてから、ちょうど20年が経ちました。
震災やコロナの影響などで歌えない時期もありましたが、それらを越えて続けていられることを本当に有り難く思います。何年続けてもまだまだ広がる合唱の世界。
東混に入団して以来、本当に全員面白くて(!)尊敬できる人に囲まれ、
ジャンルにとらわれない音楽を通して様々なことを教えてもらっています。何かにつけて慌てふためく私を、いつも温かく見守ってくださる方々…本当にありがとうございます。
この役職で特別に大きなことを成し遂げようとは思っていないのですが、
より多くの方々と、さらに深く…「合唱って良いな」を共有できたらと思っています。合唱大好きな皆さまも、まだその沼に足を踏み入れてない皆さまも?
お会いできる日、語り明かせる日を心待ちにしつつ、
楽しんで歌っていきます…♪
よろしくお願いします!小林音葉
テノール 平野太一朗
ありがたいことに、昨年あたりから“忙しい東混”が戻ってきています。
下半期はぎゅうぎゅうになりそうなぐらい忙しい日々でした。
やっと休める!と思った折に体調を崩したり、骨折してギプスで舞台に乗ったりもしましたが、
なんだかんだ楽しくすごせました。昨年6月には、
肩まであった長髪をばっさり丸刈りに。
同僚や知人や親戚に「何かしでかした?」「罰??」と心配されましたが、理由は特にありません。
なんとなくリフレッシュしただけでした笑今年度は、欧州ツアーが予定されていたり、
特に楽しみな本番もいくつか控えています。
現状をしっかり確認し、ときには息抜きも入れながら、
今年も忙しく過ごして行けたら嬉しいです。平野太一朗
バス 下西祐斗
昨年も皆様にたくさんの応援をして頂き、そして東混の活動、音楽を、たくさん観て聴いてくださったおかげで、1年無事に乗りきることができました。
改めて皆様、本当にありがとうございます。音楽というのは、音を楽しむと書くように、僕自身も、皆さんの前で、大好きな東混メンバーと一緒に思いきり音楽を奏でられることを、心から幸せに思います。また個人的なことですが、私しもにーの表情がとても楽しさと幸せで溢れていると、よく声をかけられるようになりました。私の東混生活は、紛れもなく楽しさと幸せで溢れています。
今年も東混は色々なところで演奏をしていきます。そして今年は海外公演も待っていますね。楽しみです。
新たな顔ぶれも含めて、また今年も皆様と共に、たくさんの素敵な音楽と、素敵な出会いに溢れていきますように。
今年の東混も、皆様どうぞよろしくお願い致します。
しもにー
今年度のパーマスは以上の4名。
アルトのパーマスは、
長年務めていただいたみどりゃーさんから、
おとちゃんに交代となりました。
みどりさんからのごあいさつなどは改めて公開予定です🙌
これからも変わらず、
東混らしい演奏を重ねてまいります!!
応援よろしくお願いいたします。
コメント