帯広六花亭コンサート・嘉會

takayuki

アルト
高橋由樹

こんにちは。アルトの高橋由樹です。
帯広滞在中に六花亭本店の一階でサクサクパイ(賞味期限3時間!)をいただきました。
渦巻き状のサクサクのパイの中に、ふわふわのカスタードクリーム。
憧れのサクサクパイをいただけて、感激!!
わたしの後ろに並んでいた観光客らしきおじ様二人は、サクサクパイを半分こして食べていました。
どんな味かわからないからまずは半分ずつ食べようか、と聞こえてきました。ひとつずつ食べたほうがいいですよ、と思いつつ…

六花亭、というと北海道以外の人はどちらかといえば洋菓子のほうが馴染みがあるのではないかと思いますが、和菓子も絶品!
賞味期限が短くその場でしか食べられないものもありますが、白樺羊羹(白樺は帯広市のシンボルだそうです)、ひとつ鍋(餅入りもなか)は持ち帰り可能です。

2016032013470000.jpg

六花亭のお菓子は、ひとつひとつ名前も素敵です。
大平原、霜だたみ、雪やこんこ、ひろびろ、玉がしわ、いつか来た道、などなど…(どんなお菓子なのか想像するのも楽しい!)
以前から六花亭ファンでしたが、この旅でますますファンになりました。

お菓子と音楽。
共通点がたくさんあると思うのです。

2016/ 3/20 13:40
りゅうきんかのお花の描かれたマグカップも買いました。

 

※編集者追記
六花亭オンラインショップはこちらからどうぞ!

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました