相模原に行きます!

ソプラノ

和田友子

 

こんにちは!ソプラノ和田友子です。

早いもので、今年ももう11月に入りましたね。
今月は私にとって嬉しいことが‼︎
それは…
入団19年目にして、ついに。

 

東京混声合唱団が相模原に行きます‼︎

 

東京混声合唱団〜世界の名曲をうたう〜

11/3土祝 14:00開演(13:30開場)
相模女子大学グリーンホール
指揮/大谷研二 ピアノ/寺嶋陸也・入川舜

 

です!!!

指揮の大谷さん、ピアノの寺嶋さんは、共に相模原に縁のあるお二人。

私も、淵野辺にある、県立弥栄東高校音楽コース(現 弥栄高校芸術科/音楽科)の出身です。グリーンホールは、数々の公演を鑑賞したり、自分もステージに乗っていた思い出のホール。

私は神奈川の中でももう少し南の、藤沢の生まれなので、出身中学からひとりで学区外の高校に行って、不安もありましたが。
そこで出会った愉快で多才な級友たちと、恩師との出会いのおかげで、今の私が出来上がりました。
当時は日々ダジャレばかり考えて、ただただ笑ってばかりいましたが。
今東混で歌っている私の、原点を作ってくれた相模原の地と緑と風と人に、感謝です。

そしてそんな相模原の地で、東混団員として歌える機会を頂き、大変、大変、感謝しております!!!

公演のプログラムは、
ブラームスの名曲 愛の歌 をはじめ、からたちの花、この道 などの日本の抒情歌、佐藤眞作曲「土の歌」全曲(終曲はあの大地讃頌です) など。

爽やかな秋の休日の午後、あたたかい音楽の時間へ、ぜひ足をお運び下さい。
お待ちしております!

 

 

東京混声合唱団~世界の名曲をうたう~

コメントを残す