続・東混のとあるひと月。

日常


東混のとあるひと月。後編でございます。前編はこちら


下旬編〜分身の術〜

中国からの帰国後翌日。

この日、東混はなんと3班に!?

1班目は、日の出町立平井中学校の合唱コンクール&観賞会へ。観賞会では平川さんの指揮、北野さんのピアノで、いろいろな曲を演奏してきました。

コンクールの優勝クラスの生徒さんたちや、先生方との共演もありましたよ〜。学校全体で合唱を楽しんでもらえるのはとっても嬉しいです!

あーきのゆうひーに〜♪

2班目は、カザフスタン大使館のレセプションに呼んでいただきました!カザフスタン初代大統領、福田元首相をはじめご来賓の皆様にカザフスタン国歌・君が代を披露いたしました。

なんと貴重な経験!緊張しましたが、両国の親睦に少しでも寄与できていたらと思います。

公式Twitterより。

3班目は飛騨でのカルテット!3日間のアウトリーチ事業で、保育園の子どもたちや中学校での音楽会で演奏して参りました。飛騨の方には毎年お世話になっております!ありがとうございます。

バシバシ音楽を感じて、みんなすくすく育ちますように♪

フロッグにフラッグとは。一本取られました。

最終週編〜駆け抜ける〜

いよいよ東混の合体!

横浜市緑公会堂にて、緑区制50周年記念コンサートに出演させていただきました。緑区制50周年記念中学生合唱団の皆さんとの共演もありましたよ。

緑区制50周年記念中学生合唱団の皆さんとの共演は、実は2回目。8月下旬の神奈川県立音楽堂「音楽堂アフタヌーン・コンサート」以来!

児童合唱組曲「くまモン」、東混も歌いたいモン〜。

平成元年から
バス熊谷隆彦 古いパンフレットを整理していたらこんな写真を発見! なんと二人とも平成元年入団でした。若いですねえ。もうすぐ平成もおわってしまう。今回発掘されたパンフレットは1990年の特別演奏会のもの。 他のメンバーも懐かしい人には懐かしい...

(リンクはクマ違い。)

横浜の後は愛知県芸術劇場へ!平川さんの指揮、初登場の酒井さんのピアノで、南山学園中学校男子部の皆さんに合唱を聞いてもらいました。

東混の登場を盛り上げてくれましたよ〜。ノリノリで手拍子&拍手をしてもらえて嬉しかったです!ありがとうございました。良かったら、男声合唱、しようぜ!?

南山学園、伊藤先生は当団“そのぴー”の同級生!

また、同時期に文化庁公演3グループ目のワークショップもありました!こちらも本公演は11月。合唱を通して、ほんの少しでも子どもたちに良い変化が起こると、音楽の可能性を感じます。

〜東混の10月、おしまい〜

東混のまるっと1ヶ月。いかがでしたか?

日本各地はもちろん、海外にも呼んでいただいて、お世話になった皆様には感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。

合唱に物理的な力はありませんが、大なり小なり、皆様の心のモヤモヤを晴らすことはできますよ。

東混、11月も元気マシマシ濃厚倍音たっぷり響き乗せでいきましょう〜。

ラーメン食べてきます〜。

(以下、登場しなかったオフショットたち。)

上海ホテルベアちゃん
上海&北京の思い出たち(入りきらない…)
みんな良い笑顔!!(飛騨カル)

コメント

タイトルとURLをコピーしました