続・東混のとあるひと月。

日常


東混のとあるひと月。後編でございます。前編はこちら


下旬編〜分身の術〜

中国からの帰国後翌日。

この日、東混はなんと3班に!?

1班目は、日の出町立平井中学校の合唱コンクール&観賞会へ。観賞会では平川さんの指揮、北野さんのピアノで、いろいろな曲を演奏してきました。

コンクールの優勝クラスの生徒さんたちや、先生方との共演もありましたよ〜。学校全体で合唱を楽しんでもらえるのはとっても嬉しいです!

あーきのゆうひーに〜♪

2班目は、カザフスタン大使館のレセプションに呼んでいただきました!カザフスタン初代大統領、福田元首相をはじめご来賓の皆様にカザフスタン国歌・君が代を披露いたしました。

なんと貴重な経験!緊張しましたが、両国の親睦に少しでも寄与できていたらと思います。

公式Twitterより。

3班目は飛騨でのカルテット!3日間のアウトリーチ事業で、保育園の子どもたちや中学校での音楽会で演奏して参りました。飛騨の方には毎年お世話になっております!ありがとうございます。

バシバシ音楽を感じて、みんなすくすく育ちますように♪

フロッグにフラッグとは。一本取られました。

最終週編〜駆け抜ける〜

いよいよ東混の合体!

横浜市緑公会堂にて、緑区制50周年記念コンサートに出演させていただきました。緑区制50周年記念中学生合唱団の皆さんとの共演もありましたよ。

緑区制50周年記念中学生合唱団の皆さんとの共演は、実は2回目。8月下旬の神奈川県立音楽堂「音楽堂アフタヌーン・コンサート」以来!

児童合唱組曲「くまモン」、東混も歌いたいモン〜。

平成元年から
バス熊谷隆彦古いパンフレットを整理していたらこんな写真を発見!なんと二人とも平成元年入団でした。若いですねえ。もうすぐ平成もおわってしまう。今回発掘されたパンフレットは1990年の特別演奏会のもの。...

(リンクはクマ違い。)

横浜の後は愛知県芸術劇場へ!平川さんの指揮、初登場の酒井さんのピアノで、南山学園中学校男子部の皆さんに合唱を聞いてもらいました。

東混の登場を盛り上げてくれましたよ〜。ノリノリで手拍子&拍手をしてもらえて嬉しかったです!ありがとうございました。良かったら、男声合唱、しようぜ!?

南山学園、伊藤先生は当団“そのぴー”の同級生!

また、同時期に文化庁公演3グループ目のワークショップもありました!こちらも本公演は11月。合唱を通して、ほんの少しでも子どもたちに良い変化が起こると、音楽の可能性を感じます。

〜東混の10月、おしまい〜

東混のまるっと1ヶ月。いかがでしたか?

日本各地はもちろん、海外にも呼んでいただいて、お世話になった皆様には感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。

合唱に物理的な力はありませんが、大なり小なり、皆様の心のモヤモヤを晴らすことはできますよ。

東混、11月も元気マシマシ濃厚倍音たっぷり響き乗せでいきましょう〜。

ラーメン食べてきます〜。

(以下、登場しなかったオフショットたち。)

上海ホテルベアちゃん
上海&北京の思い出たち(入りきらない…)
みんな良い笑顔!!(飛騨カル)

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました