リレーグラウンド整備中②〜リレー振り返り前編〜

中の人

整備中シリーズ、第2弾!
リレー記事もお陰様で15人目まで走り切りました。

今回は、ブログ係で15人の記事を振り返ってみましたよ♪

オンライン上でおしゃべりした様子を抜粋してお届けします。

まだ読んでいない記事や、もう一度読みたい記事などありましたら、ぜひリンクをクリックしてみてくださいね~!

16人目のリレー記事は、もう少しだけお待ちください…!

さて、きっと長くなります(笑)が、準備はいいでしょうか?!

レッツゴー!!


リレーグラウンド整備中

②おしゃべり~リレー記事を振り返る~

【なまえ】

お…おとは さ…ささら

SA…佐々木 ひ…ひろみ

※わかりやすいように、団員の名前の方は本名で書いてあります。

お「どれも面白くて、素敵な記事ばかりなのですが、皆さん特に印象に残っている記事はありますか?」

SA「みんな力作だよね…!あの、奥山陽子さんのフィンランドデザインの記事は、論文みたいな充実度!参考文献も入ってて、これはすごいなと思った。」

ひ「突き詰められるのがすごいですよね。」

SA「ぼくもちょっと興味があって、イッタラのシリーズ、マリメッコのエコバックを持ってるよ♪」

さ「私もグラス持ってるよー!」

お「QOL(クオリティオブライフ)上がりそうです。興味が湧きました!」

お「私は加藤綾香さんのランドセルの記事を見て、将来子どもにランドセル買ってあげたい気持ちが溢れかえりました。」

ひ「今の世代の子たちだと学年ごとに買うことも…?」

さ「買い替える人もいるよね~。」

SA「こんなお母さんの思いを知ったら、粗末にできないよね!」

ひ「これだけ色が選べるのは、羨ましくなります…記事にある写真の水色ランドセル、背負いたい!」

ひ「ぼくは高谷光信さんの記事が胸にグッと来ちゃいました。」

お「これはほんっとうに感動しちゃう…。」

お「この記事、ほぼ徹夜で書いてくださったそうで(泣)」

SA「書いているうちに当時の事を思い出して、寝れなかったのかもしれないね。」

さ「書くっていう作業で、そういう時間を集中して持てるっていうのは、良いよね。」

さ「私は大谷研二さんの記事が、語りかけられているみたいで面白かった!」

お「お話してるみたいで、楽しいですよね!」

ひ「ブログの文章に、それぞれの個性が出ていて面白いですよね。」

ひ「語尾だったり、言葉の選び方だったりとか」

SA「それで言うと、ひろ(松岡大海)の記事も良いと思ったよ~!」

SA「ひろの普段の口調が出てて良かったよ。」

お「ほんわかしてて良いですよね!」

お「でも才能に無限の可能性を感じます。」

ひ「音葉さん(小林音葉)の記事も面白かったですよ。」


お「書きやすいテーマでした!いい話にしようと必死になってますが(笑)」

SA「こうなってくると、自分たちにもプレッシャーがかかるね(笑)」

さ「うふふ~」

さ「栗原苑子さんも面白かったなぁ~」

さ「ステージでの見せ方に心掛けがあるとは、流石だよね。」

ひ「苑子さん、普段の歩き方も綺麗ですもんね…!」

お「不自然じゃないですし!」

SA「志村美土里さんも面白かったね!(笑)」

SA「書いてる人の名前を隠して文章だけ読んでも、誰が書いたかわかりそう(笑)」

さ「カッコの中がたまらないよね…!」

ひ「エスカルゴ食べながら会議したい!」

さ「あとは、德永祐一さん、こだわりっぷりが良かったなぁ~」

さ「自転車、知らなかった!」

SA「あの椅子に乗ったことがあるんだけど、あれはね~、本当に寝ちゃう!」

お「おうち時間にぴったり!」

ひ「ダンディ&クールですよね。」

お「小野寺香織さんの記事、凄かったですね~!」

さ「視点がすごいよね、やっぱり!」

SA「研究グループの一員になった気分になれるよね(笑)」

ひ「日本語とは…」

お「考えたこともなかったです…!」

さ「その後は宮田圭一さんだったね。」

さ「突っ走ってるなぁ(笑)」

お「この中のキーワードを出したら永遠に語ってくれそう!」

SA「そのまま焼肉とかに連れて行ってもらおう(笑)」

SA「宮田さん、ヤマカズさんに回したパスはファインプレーだったね。」

ひ「敢えて音楽の話を振らないという!素敵でした…!」

ひ「ヤマカズさんのペンキ塗り見てみたいですね。」

お「指揮に使う筋肉が鍛えられそう(笑)」

お「ベルリンもメテオラも行きたくなりました!」

SA「指揮者繋がりだと、キハラ良尚さんも良かった!」

さ「優しい文章ですよね~」

お「もっと電車関連の曲をキハラさんとやってみたいですね…!」

SA「鉄道縛りの演奏会とかね!」

SA「秋島光一さんの記事もほんわかしてたね~!」

ひ「すごい可愛い~ご夫婦で可愛がってるのがまた可愛い…」

お「お嬢さんって呼んでいるのも良いですよね!」

さ「チビ子ー!」

SA「大トリは水戸博之さんだね!」

さ「東京音大が懐かしかったです!」

お「そうだー!ささらさんも東京音大ですもんね…!」

ひ「水戸さんの良い生真面目さが文章にも表れてますね。」

SA「ジンギスカンが食べたくなりました。」


おしゃべりしていたらついつい、長くなってしまいました…!

ここまで読んでくれた方は、果たしているのか…?!

長文お付き合い、本当にありがとうございました!

皆さんの好きな記事が見つかれば嬉しいです♪

今後のブログリレーも、乞うご期待です!!

では、次の記事でお会いしましょう!さようなら〜!

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました