最近購入した物

日常


バス

佐々木武彦


ブログ係で「最近購入した物」をテーマに文章を募集しようか?という事になり、おぉいいね‼️と賛同。それじゃあ自分でも書いてみるかと思ったもののここしばらく買い物に出て購入した物といえば「食料品」とティッシュや洗剤などの「日用品」ばかり。コロナ禍でいろいろ余裕のない生活なのを改めて実感していたところで思い出しました。つい最近買った物、それはこれ↓

Various Artistsの「Gabriel Fauré: Requiem, Op.48 - Cantique de Jean Racine」
アルバム・2020年・8曲

昨年3月にモナコ にて山田和樹音楽監督の指揮でモンテカルロ・フィルハーモニー管弦楽団とレコーディングしたフォーレの「レクイエム・ラシーヌの雅歌」
なかなかリリース情報が出ないなぁと思っていたら、何の前触れもなく突然出ました(情報を提供頂いた〝くもサンタさん〟(@kumosannta_mt10)ありがとうございました)早速ポチッと👆
聴きながら1年半前のモナコの事を思い出していました。
初めて見る地中海、坂道ばかりの風景、そしてコンサート。
懐かしさと共に再び何の心配もなくコンサートができる日々がいつ戻ってくるのかと不安になってしまったり・・・
おっとっと、いけないいけない、感傷的になっちまったぜ💦

オススメと言うよりなんだか自分達の宣伝みたいになってしまいましたが、多くの方々にお聴き頂けたらと思います。

※Spotify、Amazon musicでも配信中!


フォーレのレクイエムは、10月の定期演奏会でも演奏いたします♪

信長貴富さんによる新編曲、そして豪華ゲストをお招きしての公演です。ぜひご来場ください!


コメント

タイトルとURLをコピーしました