実家では私も若者 p(^-^)q

日常


アルト

依田素子

実家のリビングのレースのカーテンを買い替えました。雨戸を開けようと手を伸ばした時にうっかり指をつっこんで穴をあけてしまったのです。もう古いしこの際新調しましょうと。

一間幅の天井までの掃き出し窓が2つと腰窓が1つ。
まず近くのニ◯リに行ってみました。素敵なレースがたくさんあるのに残念、長さが足りません。オーダーは無いとのこと。
通販ならあるかしらとセ◯ールのカタログをめくってみたら、3cm刻みに揃っていました!「庭も見えなきゃね。」「お外から丸見えはねえ。」「光は通したいわね。」と母とあれこれ見ていたら、サンプルを4つまで取り寄せられると書いてあります。早速透け感や柄などの違うものを選んでお取り寄せ。4つを並べて窓に貼り付け、内側から外側から吟味し、決めました。

届きました!脚立に乗ってカーテンレールを掃除して着けてみるとお部屋が明るい!「日射しの中でレースを通すとうちの庭も立派な庭園に見える。」と両親も喜んでいます。

すると今度は厚い方のカーテンの汚れが気になります。まず手洗いしてから洗濯機へ。2日がかりで6枚洗って乾かし、すべて着け終え、「こんなに白かったのねえ。明るくなったねえ。」と自画自賛。
久々の親孝行に勤しんでいるこの頃です。


(防犯のため載せられませんが、カーテンを通したお庭の写真もありました!明るいお庭に綺麗なヴェールがかかったようで、素敵でしたよ♪byブログ係)

コメント

タイトルとURLをコピーしました