今秋のオススメスイーツ〜前編〜

伊藤浩

待ちに待った食欲の秋…。

東混スイーツ部より、秋のお便りが届きました♪

なんと、この秋から参加した新入部員もいるとか…?!

入部のお祝いも兼ねて、スイーツ部初のブログ企画です!(拍手〜!!)

全4人の部員が1人ずつ、秋のオススメスイーツをプレゼンしてくれます。

今回は前編として、2人のオススメを紹介!

ブログをご覧の皆さま、ぜひこの秋に食べたいスイーツを探してみてください♪


まずは1人目…早速、新入部員を紹介しちゃいます!

【スイーツ部1年生】

稲村麻衣子

みなさまこんにちは!この度、以前より密かに活動に着目していたスイーツ部へのお仲間入りができて、たいへん喜んでいる新入りです!
老舗洋菓子店で長くアルバイトしていたので、舌は肥えているかと…この経験を活かし、美味しい情報をキャッチしていきたいです♪

まずはご挨拶がわりに、私の地元小田原で人気のスイーツをご紹介いたします。

一夜城ヨロイヅカファーム。
車でしか行かれないような山あいにある、パティシエ鎧塚俊彦さんのお店です。お食事やスイーツ、マルシェでのお買い物など色々と楽しめて景色も最高なんです✨
なんと私はまだ行ったことがなく、そして食べたこともないのですけど(新人なので詰めが甘い💦)、一度は訪れたいとずっと思っているお店なので、食べたーい!の気持ちを込めてオススメしちゃいます😆
旬の季節のフルーツタルト、シャインマスカットとイチジクです。どちらもフレッシュで瑞々しく美味しそう✨
私はイチジクがすごく好きで、これだけふんだんに使われていると見ているだけでも幸せです💕

公式サイトより
公式サイトより

スイーツ部の遠足コースに、いかがですか〜(笑)


期待の新入部員、ポテンシャルを感じますね!

「スイーツ部遠足」、なんて良い響きなんでしょうか…。

お次はこの方…!

【スイーツ部書記】

伊藤浩

東混スイーツ部 新入部員様

この度は入部おめでとうございます🌸心より歓迎いたします。
各地に伺う東混ならではと言えるのが《股旅スイーツ》の愉しみでありましょう。

🍮旅先の地元メーカーの味を堪能。

@沖縄・那覇
島バナナを添えて…沖縄のスイーツは弾力ありがトレンド?味噌や醤油などと同じようにスイーツにも地域性があるのかもしれません。

🍮旅先のホテルの部屋でスイーツを拵える。

@京都・福知山
ふと思い立ち、無心に材料を混ぜるのも悪くない⁉︎あ、この日はポッキーの日でした。懐かしい旅の記憶がよみがえります。

🍮旅先の話題スイーツに舌鼓を打つ。

@愛知・名古屋
特別な卵をテーブル上で混ぜて完成させる〈namaプリン〉の有名なこのお店「しょうゆきゃふぇ」は横浜元町にも出店しているとのこと…近くには神奈川県民ホール!!

10月8&9日に東混も出演するP・グラスのオペラ『浜辺のアインシュタイン』に是非ともいらしてくださいね!(ちゃっかり宣伝)

浜辺のアインシュタイン | 神奈川県民ホール
2025年の神奈川県民ホール開館50周年を記念して、毎年さまざまなテーマで革新的な舞台芸術を創造するシリーズ。2022年度は音楽+舞踊をテーマに、ミニマル音楽の巨匠フィリップ・グラスと舞台芸術の鬼才ロバート・ウィルソンによる「浜辺のアインシ...

ミニマル・ミュージックの海をご一緒に遊泳しましょう!

以上、この1年以内の《股旅スイーツ》をお送りしました。
今は個人練習の部活動ですが、近いうちにアンサンブル出来ますように。
では、〆の祝辞を…旅情とは、いと“をかし”きもの(失礼しましたっ!)


流石は書記の方ですね…!

旅情も食欲もかきたてる文才、お見事です。


以上、まずはスイーツ部2人のオススメを紹介しました。

寒暖差の激しい秋。甘いもので栄養を補給しつつ、音楽の秋もぜひ楽しんでいただきたいです♪

それでは、後編もどうぞお楽しみに…!

コメント

タイトルとURLをコピーしました