今年のクリスマス

ico_maya
ソプラノ
木村眞弥
ブログを読んでくださりありがとうございます!
ソプラノの木村眞弥です!簡単な自己紹介を。静岡県袋井市出身、入団して2年目です。
同期はバスのくまさん!大先輩なのですが東混では同期なのです。くまさんいつもありがとうございます(*^^*)
好きな食べ物はアボカド。お誕生日には先輩からアボカドを頂くほど♡みなさん覚えておいてくださいね(^o^)笑
20151026_182431

 

12月は「師走」といわれる通り、バタバタと時が過ぎていきましたが、今年のクリスマスは家族と、恋人と、友達と…またはひとりでしっぽりと(*^^*)ゆっくり過ごせましたか?

私たち東混女声チームは横浜市立大学管弦楽団のみなさんと素敵なクリスマスを過ごしました🎄✨

合唱は第2部のリスト作曲「ダンテの神曲による交響曲」に出演させていただき、私は第2楽章の途中にでてくるMagnificatの短いソロも歌わせていただきました!

みなとみらい大ホールという素晴らしいホールで歌うのは、もちろん緊張もしますが心が躍りますね!私が声を出すときに心がけることは、どんな声を出したいか声を出す前にイメージすること。優しい声、かわいい声、甘い声か強い声か、さわやかな声か、キラキラした声か、それともくもった声か…

今回は天から降ってくるような天使の声を出したかったのです。天国に導かれるその道(天の川のように星がちりばめられたような道)を、私の手(声)が先導して作っていくように…

本番はよこいちオケの皆さんの熱い演奏、山田和樹さんの甘くそして力強い指揮、横浜室内アンサンブルさんのパワーある歌声のおかげでとても楽しく充実したステージでした。アンコールには山中千佳子さん編曲の「クリスマスメドレー」をお送りしましたが、よこいちオケの3年生はこの演奏会で引退ということもあり涙を流しながら演奏してる方も。山中さんの編曲もとても素敵で感動のアンコールでした。

なんだか長くなりましたが、そろそろこのへんで(^^)
もう、すぐそこに来年が来ていますね!来年もみなさんにたくさんの幸せが訪れますように…Have a happy new year♡

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました